台風19号

工房前の利根川 今朝(8時頃の様子)この後増え続け

現在コンクリートブロック水没寸前です、まだ

微妙に水位が上がってきています、止まってほしい

ですね!

 

孫昭

現在の水位(2時頃)

 

河川敷いっぱいに川が流れています、とても怖い

ですね。

 

10月14日追加します。

 

昨夜0時頃に水位上昇が止まり減水していきました

今朝の5時頃の様子です、利根町は避難指示レベル4

でした。

 

県内では、久慈川や那珂川が決壊しました、大型

台風19号の被害は甚大です。

全国19河川29か所で決壊したそうです(まだ増えそう

です)沢山の犠牲者が出ていますね、ご冥福をお祈り

します。

 

私も2時間おきに土手に上がり川の様子を見に行き

ました、何もできませんが工房が心配なので…

これから雨になるようです、心配事は尽きません!

 

孫昭

 

 

コンクリートブロックも一時水がかぶりました

現在は1m以上下がってきています。

 

※工房前 下流側撮影

 

10月15日追加します。

 

正午時点の様子、かなり水位が下がりました。

下流側

 

早朝より見るとかなりのスピードで水位が

下がっています。

10月16日追加します 

AM9時頃

平常の水位よりは高いですが元に戻りつつあります、

濁りは取れてません。

 

※当初よりどんどん増えて52河川73か所の越水や決壊し

 被害が出ております、まだすべて発表されてないので

 しょうか心配は尽きません。

 

 

孫昭倶楽部では、龍ケ崎市のふるさと納税の返礼品として登録しています。



孫昭倶楽部

住所  〒300-1622

茨城県北相馬郡利根町布川5875

http://magosyo.jimdo.com/

※地図表示

 
電話: 0297-86-6577

FAX : 0297-86-6579

アクセスカウンター