倶楽部最年少生徒!

さて、タナゴ竿の進行状況ですが漆塗りも中盤ですね、

梨地塗りの粉打ち中で慎重に慎重に蒔き付けていきます。

 

更にオリジナルの水箱を一升枡と五合枡を利用して製作

ふみえさん得意のバーニングで(焼き鏝絵)で色んな

文様を施して有り楽しいですね、アイデアもいいですね!

防水の漆塗りをしっかりとやります、完成時は中が赤い

漆で仕上がる事でしょう。

 

栃木から若い方が入会されました、倶楽部最年少で

28歳だそうです、ヘラ鮒も始めて1年とかそこから一気に

竿作りに興味を持ったようです、完成目指し頑張っ

ほしいものですね、写真も順次紹介します。

 

孫昭

 

 

焼き鏝で色んな絵をかいてありました、おッタナゴも

いますね!

防水の為、箱の中下地漆塗り

蓋は私がお手伝いし真ん中に魚入れの窓とカーボン製の

針外しセットしました、蓋はずれ止めに段付き加工と

反り止め加工しました。

栃木からお越しの小〇さん、若いだけあって呑み込みも

早い、絹糸を隙間なく巻いてこの後漆塗りしました、

あっという間の一日でしたね!

孫昭倶楽部では、龍ケ崎市のふるさと納税の返礼品として登録しています。



孫昭倶楽部

住所  〒300-1622

茨城県北相馬郡利根町布川5875

http://magosyo.jimdo.com/

※地図表示

 
電話: 0297-86-6577

FAX : 0297-86-6579

アクセスカウンター