寒くなりました!

いつの間にか寒くなってきました 工房の

菊が咲きましたが、猛暑と管理が悪く上手い事

咲かせられませんでした(^_^;)

 

やりたいことも出来ずバタバタしており製作が

進みません、いつものことではありますが・・・

 

bobber誌依頼の浮子作り?私の趣味の浮子製作

なのでどんなものかとは思われますが、商売の

方とは違うのかも知れませんがこんなやり方も

あると言う事でお引き受けしました。

 

孫昭

 

今回はボディサイズ4㎝から6㎝くらいのサイズで

作りました、始まると面白くなって沢山作ってしまい

ました、これはほんの一部で途中経過の浮子がまだ

沢山あります。

上の写真はかねてより進めていたタナゴ竿

と竿ケースもちろん漆塗りで蒔絵入り完成

しましたね!

右は鋏ケース落ちないように工夫されたもの

梅花作でふみえさんにプレゼント いいな~!

 

先日、椎の木湖に行って大型連発したそうです

かなりへら釣りの腕をあげたようです。

 

今回はその竿のメンテナンスで胴うるしを

施していました、この竿で1年間使いあちこち

の釣り場で使いましたが、びくともしないと

喜んでいました、愛着もわきますね!

こちらは梅花作出来たてのインロー継ぎ竿

蒔絵の図案はカワセミで塗り上がったばかりで

これが漆が透けてくると発色し素晴らしい

色合いを見せてくれます、細身の竿で冬場に

楽しめそうです。

孫昭倶楽部では、龍ケ崎市のふるさと納税の返礼品として登録しています。



孫昭倶楽部

住所  〒300-1622

茨城県北相馬郡利根町布川5875

http://magosyo.jimdo.com/

※地図表示

 
電話: 0297-86-6577

FAX : 0297-86-6579

アクセスカウンター