リモートで・・・

旧友古谷野氏が12尺を自分で作りたいとの事で

以前から言っていてリモートでスタートして

おりました、自宅で糸巻きも終わり塗り工程

になり当工房で始まりました。

浮子作りや竿受けなどは手作りされていましたが

本漆は室がないと乾かないのでここからは工房

での作業となります。

 

私は以前ボーバー誌で作っていた浮子のやり

かけが沢山あったので上塗りクリアーとトップ

の色つけをしました、これも始まると止まら

ない!

 

孫昭

 

 

 

 

 

漆初めてなのに逆段巻きにトライかなり苦労して

糸巻きをしたようですが手巻きできっちりと糸巻き

されてました、元々器用な方なので少しレクチャー

するとはみ出さずに塗っていました。

際付け箇所が沢山あるので集中が切れないように

塗りきります、仕事柄さすがですね(金属加工業)

孫昭倶楽部では、龍ケ崎市のふるさと納税の返礼品として登録しています。



孫昭倶楽部

住所  〒300-1622

茨城県北相馬郡利根町布川5875

http://magosyo.jimdo.com/

※地図表示

 
電話: 0297-86-6577

FAX : 0297-86-6579

アクセスカウンター